一人暮らしのインターネット回線はWIMAXがおすすめ。手軽で持ち運びも自由、工事も不要、高速回線で快適に利用、毎月の料金も節約出来る。

一人暮らしにはWIMAXがおすすめ

乗り換え

トライWIMAXで、試しに使えるWIMAX回線とルーター

投稿日:


WIMAXを使ってみたいけど、住んでいる所に回線の電波が届くのか?
届いていても回線速度とか、十分に利用できるエリアなのかどうかわからない?

そういった疑問があるとか心配をする方も、少なからずいる。

建物の間



WIMAXのサイトのエリア検索によると、十分に利用できる範囲内であっても、建物の立地条件などの環境により、ピンポイントで電波が強い時も、逆に弱くなることもありえる。

例えば同じ部屋の中でも玄関にルーターを置いた時と、窓際やベランダで端末を使った場合を比べて、上り下りの速度が大きく変わるのも、WIMAXの電波の特性上考えられる。

一人暮らしの部屋


そこでお試し期間を設け、ルーターを実際に利用できるサービスが始めたところ、検討中から新規契約へと、ハードルが下がり、一時期は在庫が無くなるほどに申し込みが増えた。

実際に使ってみたいが、初めてなので大丈夫かな?

なんか良さそうだけど、ホントに申し込んでいいのかどうか迷う

一般的に利用できるのは分かったわ、自分の住居環境でもちゃんと使えるの?

実際のところ回線速度、電波状況はどうなのか?

上りとか下り? 最大440Mbps? 意味がよく分からないから !



そんな、さまざまな不安を持った方のために始まったサービスがトライWIMAX。

テスト



実際に端末を手元にして、


自分のパソコンやスマートフォンから確認する
個別の環境からの利用状況を知りたい


これが一番正確で最も信頼できる情報。
あなたの目で事実を見るのが何よりも確かだ。

ルーターとモニター



ルーターの接続の設定から始まり、データ量の多いYouTubeなどを、モニター画面から動画の視聴をしてみるのも分かり易い方法だ。

TryWIMAXは工事不要で、配送代も無料、機器の配送状況もメールの追跡番号を元に確認できる。

宅配便で機種端末が届いたらルーターのSSIDパスワードを入力し、設定が完了すればインターネット回線としてその場で利用が可能となる。

不在票



一人暮らしでWIMAXのルーターを受け取る事が出来なかった時は、宅配業者の不在票が投函されるので再配達を依頼すれば手元に届けてくれる。

また固定回線にはないWIMAXの大きなメリットが、移動が簡単である事。

通信費

さらに自宅で仕事場でも、またモバイルパソコンやスマートフォンの、ギガの節約に大きなパワーを発揮してくれるので、そこも見ながら試して欲しい。

部屋の外、外出先での通信状況も手に取って確認出来るので
「契約はその後に十分納得してからでもOK」 というサービスがTryWIMAX。

確認後でもOK



万が一使えない事が判明しても、届けられた状態で期間内に返却すれば、料金が発生する必要も無い。

トライワイマックスは、実質無料でネット回線を試すオススメのサービス。

-乗り換え
-, , ,

Copyright© 一人暮らしにはWIMAXがおすすめ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.