一人暮らしのインターネット回線はWIMAXがおすすめ。手軽で持ち運びも自由、工事も不要、高速回線で快適に利用、毎月の料金も節約出来る。

一人暮らしにはWIMAXがおすすめ

引っ越し

WIMAXは就職や転勤などで引っ越しのシーズンにオススメ

投稿日:

新年度がだんだん近付き、就職や転勤などを控えている人には、新しい住まいに向けての準備が必要でしょうか。

これから新生活を迎える人が多い季節であり、引っ越しシーズンのピークにもなります。

そんな新しい状況で、オススメ出来るインターネット回線はWIMAX。

新しくスタート

単身者の場合、社宅や会社の寮など引っ越し先に、光回線などの固定回線が引いてあれば、そのままルーターの設定をして使う事が出来るのでそこは安心。

でも転居先にインターネット環境が整っていない場合、自分でネットの回線契約をする事にもなります。

LANケーブルソケット



最近では賃貸マンションなどにもネット環境が備え付けになっていて、回線がすぐに使える所も実際は多い。

集合住宅だと、その建物に回線が通っていてば、各部屋までに繋ぐのも簡単。

ただ一戸建ての一人暮らしなどでも、固定回線契約の際は、回線を新たに引き込む必要があり、その回線工事が伴ってきます。



工事の日程調整、立ち合いの時間、これは事前に決めておく事になりますが・・・。



そんな時でもWIMAXの場合、回線の申し込みをすれば宅配便により、数日でルーター端末が手元に届く手軽さ。

自分で行うルーターの接続設定も、今の機種では各端末に付与されるSSIDとパスワードの入力によってパソコンやスマートフォンの通信接続の認証設定が出来ます。

QRコード画面


スマートフォンの場合では、QRコードの読み込みでの設定も出来るので、こちらのやり方で試して見るのもオススメです。



どちらにしてもWIMAX端末の接続設定が一度認証されれば次回からはSSIDとパスワードの入力をせずに使う事が可能となります。


自宅のパソコンとスマートフォン

固定回線とは違い、端末が手元に届いたその日にその場で、早朝や深夜でもネット回線が自分のペースで開通出来る。

「回線工事不要」これはWIMAXならではの大きなメリットです。

-引っ越し
-, , ,

Copyright© 一人暮らしにはWIMAXがおすすめ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.