学生へのネット回線はWIMAXをオススメ

学生 学生

これから学生になる人も、現在も学生の人、今まで学生だった人も、もちろん学生じゃなくても大丈夫。

とにかくインターネット回線を安く簡単に手軽に利用したい人は、年齢も職業も性別も関係なし、パソコンやスマートフォン、タブレットでも使えるインターネット回線はWIMAXが一番。

簡単便利でお手軽、リーズナブルなオススメのインターネット回線はWIMAXしかない!

女子大学生

学生にWIMAXをオススメする理由

毎月の利用料金が安い

一番初めにオススメする理由、まずはコレ!

学生の皆さんは月々の支払いもイロイロと大変、少しでも節約したいのは皆さん同じ。

そこでネット回線の料金も正直なところ少しでも抑えたい。

その点WIMAXは、毎月の利用料金が4000円以下で賄えるので、学生の方にとっても優しい商品なのだ。

支払い方法がいくつもある


インターネットの回線、プロバイダーは毎月の使用料金を支払う方法に、クレジットカードでの決済が当然のように決められているが、WIMAXの場合はカード決済だけではなく、銀行の口座振替にも対応している。

そこでクレジットカードを持っていない人や、カード決済は個人情報の漏洩の心配があり、クレジットカードの情報は登録したくない人にも安心できるように決済方法を用意してある。

もちろんクレジットカードを利用して、ポイントを上手に使いたい人にはカード決済をオススメ。

申し込みから数日で端末が届く


WIMAXに申し込みをする時に、パソコンからでもスマートフォンでも電話でも受け付けはしている。

だが申し込みをするタイミングによって、WIMAXのルーターは即日の発送となるので、数日で手元に届く事も出来る。

ネット回線を引くのに工事不要


光回線などのインターネット固定回線の場合、一戸建てはもちろんだが、マンションやアパート、もしくは会社の社宅、学生の寮などの集合住宅の場合も工事が必要なケースがほとんどだ。


そんな時でもWIMAXの回線は工事不要で、固定回線を引く時のように工事の業者さんに立ち会う必要もなく、ネット回線を利用する事が可能だ。

ルーターの設定が簡単で即日に回線が開通


WIMAXの回線はホームルーターとモバイルルーターがあるが、どちらも設定自体は簡単。

指定されたISSDとパスワードの入力が無事に済めば、早朝や深夜などの時間に関係なく自分のペースでその場でネット回線が開通できる。

引っ越しの時も手続きが簡単


学生の時でも社会人でも、寮に住んでいても社宅住まいでも、自分で賃貸マンションやアパートで生活している時、もしくは実家暮らしの場合も、早いか遅いか・・・いずれは引っ越しをする時がくる。


そういった時、急な転居をする場面でもWIMAXは手続きが簡単。

WIMAXの回線自体は無線なので、ルーターを外して移動するだけ。

エリアの範囲内であれば、新しい転居先でコンセントに差し込むだけでそのままネット回線が引き続き利用できる。

一度使いだしたらWIMAXは、手放す事が出来なくなるほどお手軽で便利。

無駄なオプションは契約してから外していく


これは忘れてしまいそうだけど意外と大事。

WIMAXの契約時には、不必要と思われるオプションが、いくつも付いてくる事がある。

ただ、実際に使いだしてみると、こんなもの要らないといったオプションは思い切って外していこう。

1つ数百円のモノに2~3つ加入しているだけで、料金が毎月1000円近く変わってくる。

念のためにといった安心料のつもりでいても、どこかで見直す事が必要。

その結果、毎月の料金を安くしてWIMAXを利用し続けられる。

勉強