一人暮らしのインターネット回線はWIMAXがおすすめ。手軽で持ち運びも自由、工事も不要、高速回線で快適に利用、毎月の料金も節約出来る。

一人暮らしにはWIMAXがおすすめ

キャッシュバック

キャッシュバックキャンペーンを利用する

投稿日:

WIMAX回線のプランは、スマートフォンに於けるキャリア回線のデータ通信プランや、光などの固定回線の契約プランに比べると複雑さはあまりない。

キャリアの回線は、いろんなオプションを付けたり貼ったりで、利用者にとってはとてもややこしく思えてしまう。

「わざわざ分かりにくくしているの?」

と疑いたくなるようなキャリア携帯のプランと比べるとWIMAXは、かなりシンプルで分かりやすくなっている。

ギガ放題

実際にWIMAXを申し込む時の料金プランは「ギガ放題」と「7GB」」の2種類のみだ。

一人暮らしであれば優先順位の上位になりそうな「利用金額」「支払い料金」で選ぶとして2択であれば、さほど迷う事もない。

新規契約での申し込みの場合、GMOとくとくBBは入会金、端末の代金も0円で利用できる。

携帯電話やスマートフォンのように機種端末を購入し、またローンを組んでデータの利用料金と端末のローン代金を何年も支払い続ける事もしなくて済む。

お金支払い

WIMAXをお得に利用するにあたり、気を付けなければいけないのは、キャンペーン適用ページからWIMAX回線を申し込んで、はじめてキャンペーンが有効になるという事だ。

新規契約時には、ココは必ず確認してから進めていかないと、後から残念な思いをしてしまう。

キャッシュバックキャンペーンの適用が有るか無いかでは、実質金額がだいぶ変わってくる。

女性とスマートフォン

インターネット回線を契約する時に、「2年縛り」「3年縛り」というモノが付いてくるが、その2年目か3年目に訪れる「契約更新月」、つまり違約金が掛からないその月のタイミングで、次に乗り換えを検討するのも、一つの方法としてオススメしたい。

-キャッシュバック
-, , , , ,

Copyright© 一人暮らしにはWIMAXがおすすめ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.